FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援ポチッとお願いします(b^-゜)

鳳神ヤツルギ 木更津 ご当地ヒーロー 撮影場所 八剣神社

今日は木更津へ行く用事があったので
ちょっと早めに出発して、鳳神ヤツルギの撮影場所めぐりを実施(w

最近の仮面ライダーもちょっとマンネリ化してきてて、興味ダウン状態なのですが
鳳神ヤツルギはなんかがんばってるな~という感じで、毎週見てます。
・・・といってもまだ5回目くらい?

まあ、そんなことはいいや・・・
とりあえず駅前の市営駐車場へ止めて徒歩で散策しつつ・・・
※何度も行ってるので散策じゃないですな。

まずは木更津駅前の たぬき。これはお決まり。


次はあんとわーぷ。
雑貨屋さんです。ここの横の道を入っていくと神社です。


駅前から、あんとわーぷより1本手前で左に曲がっていくと
みまち通り から神社へいけます。


木更津といえば・・・たぬき なので、沢山たぬきが居ます。


ちょっと脱線しますが・・・
♪しょ~しょ~しょじょじ~・・・って歌ありますよね?
 あのお寺が木更津にはあるんですわ。木更津市にあるお寺が発祥ってことでたぬきがシンボル!
で、これが、證誠寺にある銅像・・っていうのかな?
八剣神社から徒歩5分くらいなのでついでに行ってみました。


みまち通りの風景・・・過疎化?(^^;
まあ仕方ないですね。


神社前到着!


神社の中に入ると、鳳神ヤツルギの宣伝が!(^^;


メインの神社で~す。神社招来! ←おいおい


エンディングの撮影場所はたぶんここですね。
神社の右手奥になります。


で、あっけなく八剣神社めぐりは終わってしまったので・・・
そのまま終了!ってのも寂しいので・・・
次はよく出てくる、赤い橋へゴー!

赤い橋で有名ですが実は中の島大橋という名前です。


今日はちょうど潮干狩りの時間だったらしく
車が続々と入ってきてました。
※橋の反対側が潮干狩り場になってるようです


来たついでに、一番上まで登ってみました。
といっても5分くらいで一番上までいけますけどね・・・
ちょうどタンカーが通過するところだったのでパチリ。


以上・・・木更津めぐりでした。

んがんぐ
スポンサーサイト

応援ポチッとお願いします(b^-゜)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yokamaro.blog130.fc2.com/tb.php/678-5b9405bd

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。