FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援ポチッとお願いします(b^-゜)

わが家の節電は64%達成済み・・・なの?

yahoo記事にこんなのがあった。
今日は暑いので、なんとなく気になった・・・

わが家の節電プラン

まあ、この夏の節電目標なんだけどね・・・。

ここに出てる項目は、わが家ではデフォルトですよ。
①~③エアコン
 基本的に使ってない。
 猛暑で寝れない日などは使うこともあるが、夜なので電力供給量には余り無関係な気がする
 夜・・・と言っても夜中は寝れないときはエアコン使うと思う。

④冷蔵庫
 温度調整は季節毎に実施してるし、冷蔵庫は、スカスカかな~。

⑤照明
 LEDをわざわざ買うような事までは経済的に無理なので実施する予定も無い
 ただし消費電力の低いのは当初から使ってる

⑥テレビ
 わが家での唯一の節電か?
 ブラウン管+地デジHDDレコだと200w程になっていたので
 寝室においてあったのをリビングに移動して液晶TVのみを利用するようにはした。

⑦~⑧トイレ
 便座のコンセントなんか・・・入れるのは真冬にあるかないか・・・くらい
 
⑨炊飯ジャー
 炊飯ジャー持ってないし(w

⑩待機電力
 これなんて節約の常識でしょう。

全てにチェックがつくので、わが家の節電は64%!!

わ~い。すごいでしょ~~~。

でもね・・・これが通常なので、これ以上何を節電しろと言うのだろうか?

節電に成功すれば省エネ賞品などをプレゼント

こんなのも実施予定らしいけど・・・

今まで節電してきた家庭はこれ以上の節電は無理だと思うんだよね・・・。
これ以上節電するには金の力を借りないと無理だけど・・・そんな金は無い。

ちなみにアンペアもわが家は既に30Aです。
戸建で30Aは将来的に無理ですよと東電の方に言われましたけどね・・・
将来的に無理になったら上げるので30Aにして!と言って交換してもらったが
いままで全然問題ない。

まあ子供も小さいし、みんなで同じ部屋にいることが多いからね。

あっ、ちなみに節電意識は十分にあるので、今後どうするかは検討中。
別に節電しないよ!と言ってるのではなくこれ以上の節電をすることは多分出来ないので
今までと同じように普通に生活するだけです。

あとは、TVを見ないとかかな~。

んがんぐ
スポンサーサイト

応援ポチッとお願いします(b^-゜)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yokamaro.blog130.fc2.com/tb.php/735-f39201e6

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。